close


銀の龍の背に乗って(日劇「小孤島大醫生」主題曲)
作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき
編曲:瀬尾一三


あ の蒼ざめた海の彼方で 今まさに誰かが傷んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ
急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

夢 が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

失うものさえ 失ってなお 人はまだ誰かの指にすがる
柔らかな皮膚しかない理由は 人が人の傷みを聴くためだ
急げ悲しみ 翼に変われ
急 げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたいに 僕はこの非力を嘆いている

わたボコリみたいな翼でも 木の芽みたいな頼りない爪でも
明日 僕は龍の足元へ崖を登り 呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って 届けに行こう 命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を

銀の龍の背に乗って 運んで行こう 雨雲の渦を
銀の龍の背に乗って
銀の龍の背に乗って

sen_f105.gif

chikuonki.gif 聽幾百遍還是很喜歡!
中島美雪有許多歌被翻唱成中文歌曲
而這首便是其中之一:范瑋琪「最初的夢想」就是翻唱這首歌喔!

我剛剛才發現TOKIO那首很熱血的「宙船」是中島美雪作詞的@@
他自己也有唱,感覺完全不同
中島:http://www.youtube.com/watch?v=FONEwKIao-E
TOKIO:http://www.youtube.com/watch?v=icmt_K5agnY
好有趣wwwwwww

EAST ASIA也很好聽,NICO還有APH亞細亞組的手繪動畫
不過這個就下篇再介紹吧!XD

中島美雪真的是從出道至今都還受到普遍支持bb
很厲害!

20100206

arrow
arrow
    全站熱搜

    pandazoe72 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()